SSブログ

棟上げ、無事終えました [家づくり]

建て方準備を進めていた富田の家。

本日、無事に棟上げを行うことができました。

朝から曇天時々晴れ間が覗くといった状況で、
天気予報では午後から大雨↓。
雲行きがずっと気になりつつの作業となりましたが、
お昼過ぎにわずかに水滴が落ちてきた程度で、
夕方作業を終えるまでけっきょく雨に見舞われることもなく、
無事に棟上げと屋根の防水まで始末することができました。

今日は棟梁はじめ数名のベテラン大工が集まっての作業でしたが、
下働きとして自分も現場の手伝いに参加。
材木もまくばりや現場の整理清掃程度くらいしから手伝えませんが、
それでも多少なりと役に立ったのかなと、思いたいところです(^^;

お施主様ご夫妻も現場にずっと居ていただき、
住まいの骨組みが着々と作られていく様子に感激されていらっしゃいました。

もちろん、家づくりはまだ始まったばかり。
これから夏場を越えて秋口にかけて、作業を進みます。

まずは、本日の現場作業に出向いた職人さん方、お疲れ様でした。
そして、お施主様。本日はおめでとうございました。

2014.07.16.1.JPG
2014.07.16.2.JPG
2014.07.16.3.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。