SSブログ

ある日、大掃除は突然に・・・ [暮らし]

昨日、、、日曜日だったわけですが、
住まいづくりに関する相談でお客様に来訪いただきまして。

それ自体は日常業務なわけなんですが、
ここ一ヶ月ほどバタバタと続いた現場仕事のために
事務所兼自邸は建物内外ともグダグダの状態になってまして。
週末に慌てて片づけをした次第。

で、ついでと言ってはなんですが、
丸一日(+α)をかけて年末恒例的な大掃除まで発展しまして、
思い切って不要になったあれやこれやの処分だとか、
収納スペース関係の整理し直しだとか、
普段あまり手が回らない場所の掃き掃除拭き掃除だとか、etc。

おかげで本当の年の瀬になってドタバタすることもなくなりました。

・・・・・・・・・たぶん。

もっとも、建物の外側はまだほとんど手付かずで、
夏場に調達した薪の整理とか、庭の手入れとか、
いろいろやることは満載です。
建物の中も細かなところでやり残した部分も少なからず。

年越しまで残り20日ちょっとの期間で、
“ずく”という名のモチベーションが上げられるか、はてさて。

2013.12.09.1.JPG
2013.12.09.2.JPG
2013.12.09.3.JPG
2013.12.09.4.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。