SSブログ

第2回ふるさとウォッチングin安曇野、間もなく [安曇野・穂高]

So-netブログ、復活です。
管理画面がリニューアルして、なにやらあれこれ新しい機能が付加された模様。

で、復活第一弾のネタはブログ機能のそれではなくて。

『第2回 ふるさとウォッチングin安曇野』の開催案内。
“NPO法人信州ふるさとづくり応援団 安曇野支部”では、
来る3月9日(日)に安曇野らしさを探訪するウォーキングツアーを実施します。
昨年10月に第1回目を催し、多くの方々にご参加いただき好評を博したツアー。
今回は同じ安曇野穂高地域の等々力地区を巡り歩く予定です。
道祖神やワサビ田といった安曇野らしさ溢れる風景を散策しつつ、
等々力城址や三角島といった通常の観光ルートとは一味違った場所を
半日かけて巡ることになっています。

詳しくは下記のリンク先をご参照ください。
どなたでも参加オーケーですが、定員がありますので、申し込みはお早めに。

http://npo-furusato.way-nifty.com/azumino/ (支部ウェブサイト)

http://npo-furusato.way-nifty.com/azumino/files/tirasi80309.pdf (開催案内pdf)

第1回ウォッチング1.JPG(第1回ウォッチングの様子、其の一)

第1回ウォッチング2.JPG(同、其の二)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

たいせい

 山登りをやっていた頃から、「安曇野」という土地になんとは無しの思い入れがあり、是非愛知より参加してみたいと思いました。
 ただ、我が家は次男が今週生まれたばかりと言うこともあり、ここ数年は家族で遠出できる状況ではなく残念です。
by たいせい (2008-02-28 09:14) 

のぶさん

>たいせいさん

山登り、とくに北アルプスに思い入れのある方には
安曇野、穂高という場所は馴染みや親しみのある地域でしょうね。
ご誕生の次男さんが大きくなったら、ぜひいつかご家族連れで
安曇野へ足を運んでみてください。
by のぶさん (2008-02-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。