SSブログ

地盤調査でした [家づくり]

ひさびさのブログ更新。

最近はなにかを公開するにもフェイスブックのほうが手っ取り早くて、
ブログではなかなか新ネタを出す機会がめっきり減ってしまいました。
フェイスブックを立ち上げてから、リアルタイムはFBで、
建築や暮らしについての雑感はブログで、と住み分けようと思ってましたが、
つい忙しさにかまけてブログをおざなりに(アセ)。

てなわけで、今日の地盤調査についてこちらで報告。

施工店側の地盤調査が今日行われるということで、
ちょうど時間があったので現場に立ち寄り。

ノーマルな分譲地なので調査会社も仕事ははかどるようで、
よくある別荘地の未開な森の中などと違って楽だったと思います。
調査結果の詳細は後日改めてとなりますが、
試験状況を聞いてみるとガチガチの地盤のようで、一安心。
逆に表土がちょっと水が溜まりやすいようなので、
施工側もその点を気に掛けていました。

来月早々から基礎工事着工予定。
楽しみです。

2014.05.21.1.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。