SSブログ

ビンサンチ美術館リニューアルオープンです [安曇野・穂高]

昨年、ひのきログハウスを設計監理させて頂いた、ビンサンチ美術館。
冬季のお休み期間を経て、先週末より今年度の営業がスタートしました。
2014.04.28.vin1.JPG
ひのきログとは別件の作業で打ち合わせがあって
今日の午前中にお邪魔してきましたが。。。

今年は展示スペースが思いっきりリニューアル。
新築されたひのきログハウスの壁面やデッキなどを活用したり、
もともとあった小屋を改装してギャラリーとして開放したり、
本館となる建物も室内空間がゆったりとした感じに変化しました。

新装なった小屋はオーナーご夫妻が独力で改装し、
古民家のようなしつらいの内装で、画の雰囲気ととても合っています。
2014.04.28.vin6.JPG
2014.04.28.vin7.JPG

ひのきログのほうも平屋建てでどっしり構えている建物だけに
落ち着いて絵の鑑賞を楽しむことが出来ます。
2014.04.28.vin5.JPG
2014.04.28.vin4.JPG

もともと展示場の一部だったガーデンスペースは今年も健在。
2014.04.28.vin8.JPG

そして室内も販売スペースが別ルームで独立したおかげで、
昨年までに比べて非常にゆったりとしたギャラリーとなりました。
2014.04.28.vin2.JPG
2014.04.28.vin3.JPG

ビンサンチは今年から安曇野アートラインの参加美術館となり、
ますます注目を集めています。
そんな素敵な空間の演出のささやかですがお手伝いできたことを
改めて嬉しく、感謝している次第です(^^)

ビンサンチはGW中は連日営業。
以降は基本的に金~日の開館となります。
他では見られない素敵なCGアートの世界にぜひ触れてみてください。

安曇野ビンサンチ美術館HP


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

登録証と認定証地盤調査でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。