SSブログ

本年もよろしくお願いします [雑記]

本日より、平成26年の業務スタート。

数日間ばかしの連続休みを頂戴したということを除けば、
さして先月末から変わることのない日常ですが。。。

それでも気持ちを新たに持ち直して仕事に取り掛かるには
やはりお正月という一区切りはいいものですね。

いろいろやるべきことは多い新年の始まりではありますが、
今日は年末にあいさつ回り出来なかった
クライアントのお宅に挨拶に出向かせ頂いたりしまして。

白馬の高島の家では、積雪期に入ってからまだ訪問していなかったので、
建物周りの雪の影響がどんな感じか確認してみたかったので、
ご挨拶ついでに。
2014.01.06.1.JPG
2014.01.06.2.JPG
今季の白馬は年末から順調に降雪があって
スキー場などはホッと一安心しているといった感じのようですが、
それでも積雪自体はまだまだこれからといったところのようで。
2月から3月初旬にかけて最大積雪量となったときの様子がどうかですね。

夕方はそのまま小谷村までドライブして、
一昨年リフォーム工事させて頂いた、大網の家へ。
丸一年ちょっと経ちましたが、張り替えられた大広間の床は
子供たちの賑やかながらも厳しい施工状況チェック(?)にも
じゅうぶん持ち堪えられているようで、まあよかったです(^^)
2014.01.06.3.JPG
2014.01.06.4.JPG

例年、超豪雪地帯として名を馳せている小谷村。
なかでも大網は全国ニュースでも取り上げられるほどの豪雪集落ですが、
今年の正月明けの状況は例年に比べて積雪は少ない様子でした。
白馬も小谷も、本格的な雪降りはまだまだこれからといったところでしょうか。
2014.01.06.5.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。