SSブログ

下調べで松本市役所までお出かけです [家づくり]

現在、設計案を企画している事案がいくつかあるのですが、
松本の市街地で見ている案件もあって今日はそのことで
市役所に出向いて事前調査をしてきました。
先月一度出向いているのですが、今日はまた別件で、
これまで松本市内は実績が薄かったのですが、昨年まで関わった
東庭のある家とか、松本方面が続いている感じです。

企画の内容が前にすすめば最終的に確認申請は
住宅センターへの提出となる予定なのですが、
住宅センターへの提出には市での事前調査書が必要になるので
それらの一環としての意味もありまして。

基本設計がうまく前に進めば具体的に記事をアップして行ければと思います。

2011.12.06.1.JPG
数年前に耐震補強を行った松本市庁舎。
地盤のゆるい土地柄、このあたりもけっこう揺れたと聞いていますが、
補強がしっかりしていれば物理的な面もさることながら
精神面で安定しますね。いつ襲ってくるか分からない地震相手だからなおさら。。。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。