SSブログ

安曇野スタイル2008、終了 [安曇野・穂高]

安曇野スタイル2008、本日終了しました。

おかげさまで今年もたくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

作品展の形態は昨年の基本線を踏襲した格好で、
相変わらずクッキングベラやツートンフレームなどの
小物系が好評で、あとはジブリ美術館カフェ仕様のラダーバックチェアや
ウチの展示会初お目見えの合わせ和額などが注目されていましたが、
なにより楽しかったのは小田さん自身のトーク。

自作品の解説や木という素材の薀蓄はもとより、
木工芸やクラフトの歴史と現在の在り様についての話や
はては現代社会に在る問題に対する思いとか、
とてもユニークな“講話”を聞くことが出来て楽しいひと時でした。

あいにく期間中ずっと会場に居たわけではないので
来場された方で当人に会えなかった方もいらっしゃって申し訳ない次第でしたが、
松本のクラフトフェアなどでも出展されていますし、
機会があれば小田さんの素敵な作品ともども、その興味深いトークを
聞きに訪れてみるのもいいのではと思います。

私のほうはイベントも終了し、明日からはまた設計事務所としての通常業務に戻ります。
もっとも、通常に戻るとはいえ、設計資料や建築資材で溢れ返った雑然としたオフィスには
決して戻らぬよう気をつけねばと思っている次第なのですが、はてさてどうなりますことやら。。。
安曇野スタイル2008_5.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。