SSブログ

鈴玲の現場 [家づくり]

鈴玲……現在建築中の現場周辺の分譲地を指す通称の一部でして。。。

で、現場は先々週末の輸入部材搬入を無事に終え、
先週明けから本格的な建て方作業が始まり、
週末には無事にログ壁(=1階壁)部分が組み上がりました。
途中、一日だけ悪天候(=降雪)に見舞われ作業を中止した日もありましたが、
安全第一なのは当然のことで。
まあそんな日があったなかでも、おおむね順調にここまできていると思います。

本日の作業は2階の床組を実施。
その後、小屋組みを行って棟上げをし、
最優先で屋根じまいを仕上げることになります。
週の半ばには足場も架設される予定。
この先は大工さんも高所作業が増えてきますが、
先日の降雪日がそうであったように足元の悪い日も少なくない季節。
慎重の上にも慎重を期して取り組んで頂ければと思います。

写真はログ組が完了した直後の南正面からのものです。
少し土地が傾斜しているので、見上げる感じになります。

(ログ組完了)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。