SSブログ

配筋検査 [家づくり]

新規着工の現場、富田の家。

梅雨時期ながらも好天が続いてくれたおかげで
順調に基礎工事も進行しています。

本日は配筋検査を実施。
当たり前ですが鉄筋の状況はコンクリートを打設してしまうと
二度と確認することができないので、要注意です。

この日は瑕疵担保保障会社の検査員による現場検査も行われました。
検査員さんは到着して配筋状況を俯瞰してひと言
「パッと見、まあ大丈夫そうだね。」
そうなんです。現場を見慣れている人は
怪しい雰囲気はなんとなく直感というか、感じるものがあるようです。
っていうか、パッと見の時点で何か感じてしまうようでは
ちょっと問題ありすぎでしょ、って感じですが。

その後、いつも以上(?)に入念なチェックの上、問題なしのお墨付き。
ノークレームであることが当たり前ではありますが、それでも検査を通ると一安心。
お施主様も現場に来られて、配筋の様子をご覧頂きました。

さて、いよいよコンクリート打設です。

2014.06.17.1.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。