SSブログ

現場、あちらこちら [家づくり]

奈川の別荘。

本日よりフロアの仕上げ作業。
まず下地の処理をきちんとして、
それから仕上げ材の板を張りつめるわけですが、
合板系の幅広材ではなく、幅の狭い床板材なので
割付はいっそう気を使います。
2012.09.21.1.JPG
大工さん、何ミリに幅削ぎした板から張りつめればよいか、確認中(^^


池田町会染の家。

今週より建て方が始まり、無事棟が上がりました。
2012.09.21.3.JPG
毎度の事ながら、屋根の上にのぼってひょいひょいと
仕事を続ける大工衆には感心します。
もちろん、当人たちは真剣に注意しながらしていますが、
自分だったら腰がくだけて仕事にならないと思います、きっと(@_@)

小谷村大網の家。

改修工事に向け、本日足場を架設。
2012.09.21.2.JPG
まずは屋根の葺き替えから始める予定。
瓦の一部は再利用に回されるので、
放り投げて処分するわけにもいかず、
面積がハンパではないので、大変です。(←職人さんは。)


最近は昼間出ずっぱりで、エスキースをしている案件もあるけれど、
作業はいつも夜中ばっかり(>_<)
ブログの更新もつい滞ってしまいがちで、
記事更新楽しみにしていらっしゃる皆様、
申し訳ありません。m(__)m
作図作業終わってからだと睡魔に勝てずつい、、、なので、
今日は先にブログ更新のほうを済ませました。
っていうか、これからもそうすべきですよね(^_^;
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

宅内の設備配管断熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。