SSブログ

解体工事@奈川の別荘 [家づくり]

この春から始まる松本市奈川の別荘新築工事は、
まず既存建物の解体工事からスタートしています。

冬の間に打合せと設計作業を進めてきましたが、
今週よりようやく現場の作業も本格化。
雪解けが例年に比べてやや遅めということらしいですが、
それでも積雪は作業に支障ないレベルになりました。

重機を使用する解体工事はスピードがありますね。
作業数日で上屋の大半が取り除かれました。
明日以降、基礎部分の撤去作業に取り掛かる予定で、
その後は続けて基礎工事へと入っていくことになっています。

それにしても今日の現場は土砂降りの悪天候でしたが、
作業員の若い兄さんたちはお構いなしに頑張ってくれていました。
足元の滑りやすいなか、雨合羽と長靴履いての作業。
安全第一で慌てず慎重に進めてもらいたいところです。

2012.03.31.1.JPG(昨年末の既存建物の様子)
2012.03.31.2.JPG(今日の現場。あっという間の解体です。)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。