SSブログ

有明の別荘と穂高の別荘のいま、それぞれ [暮らし]

鈴玲ヶ丘の学者村に建つ有明の別荘穂高の別荘
それぞれ久しぶりに訪問。

有明の別荘のほうはちょっとしたメンテナンスの件で
オーナーさんより連絡があり、工具持参でかけつけてちょこっとだけ作業をば。
完成してから丸5年経つ建物ですが、内部の状況はストーブに近い床板が
少し痩せが目立つ程度でその他はとてもきれいな状態が保たれていて。
オーナーさんもわりと頻度高く通っておられるようですが、
いい感じで過ごされている様子で何よりです。
外部も5年経つわりには塗装の状態は“頑張って”いるほうだと思われます。
まあ、それでも来年くらいには再塗装かな、なんて話をしてきたところです。
2011.5.1.有明の別荘.JPG

で、塗装といえばこの有明の別荘より一年早く建築された穂高の別荘がいま、
オーナーの自主施工にて再塗装作業が進められています。
ログハウスのオーナーは自らすすんで塗装をされる方が多いですが、
こちらもご多分にもれずというわけで、足場の段取りだけお手伝いさせてもらいました。
今日は生憎の悪天候だったせいか、オーナーさんは作業されておらず不在でしたが、
連休中は滞在しておられる様子なので、また再訪したいと思っています。
2011.5.1.穂高の別荘.JPG

でもメンテナンスといえば他にも訪れなくてはいけない建物がたくさんあって、
大町と松本方面、それぞれの建物であれやこれやと。。。
日程のやりくりがけっこう大変です。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。