SSブログ

事務所リフォーム中 [その他]

ただいま、高松建築工房の穂高事務所を改装中です。
改装といってもファサードをいじるだけなので、
そんなたいそれた工事ではないのですが。

いままでの表構えはアルミフレームにシングルガラスだけなうえに
換気がよくないせいもあって冬場の結露がひどく、
見栄えも古めかしい感じでパッとしなかったのですが、
今度は木枠を前面に回してガラスも複層に入替え、
換気扇もちゃんと取り付けて結露しづらい納めにしつつ
通りからの見栄えも改善しようと試みています。

これまでは全面ガラス張りという具合で北向きの割には
けっこう明るさは確保できていたので、今度は少しガラス面積を
削りはしましたが、なるべく以前の明るさと開放性に近い状態を
キープできるようにしたいと思っています。

今月末からは安曇野スタイルも開催されますが、
それまでには何とかと思い、今工事に踏み切った次第。
忙しいなか、作業をこなしてくれている大工さんに感謝です。
(しかも今日なんか日曜日なのに、、、スミマセン。。。)

事務所改装1.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。