SSブログ

ずいぶんとお久しぶりです [その他]

せめて週に一回のペースくらいで更新できれば、などとのたまわっていたマイブログですが、
6月以降は更新遅延の本領を発揮(?)し、2ヶ月近くも放ったらかしにしてしまいました。
「最近、ブログ更新してないね。どうしたの?」と気遣ってくれたMさん、有難う御座いました。
「ときどき更新してないか、覗いていますよ。」と励ましてくれたAさん、ホントに恐縮です。
設計屋さん日記、今日から再開します。
(といってまた遅延状態になったらどうしましょ………)

ホームページのほうにも書いておいたのですが、
5月まで活動していた穂高町の別荘建築現場が終了した後、
小規模なリフォーム仕事を2件ばかり請負いつつ、
新たに始まる長野県大町市の住宅建築の設計作業に勤しんでおりました。
本来なら5月いっぱいくらいで図面を仕上げて、その後工事を請負って頂く工務店さんと
打合せを重ねて6月の早い段階で着工、、、という予定ではあったのですが、
あれやこれやの事情で図面の仕上がりが遅くなってしまい
(あれやこれや、って……単に自分の仕上げスピードが遅いだけなのですけどね。。。)
本日ようやく現場作業がスタートした次第です。

今回の案件は木造軸組工法の住宅。
間口が狭くて奥に細長いという典型的な町屋の敷地で、
使い勝手や室内の採光など、検討課題は広々とした敷地の住宅とは異なった
気遣いが必要でした。

(始まったばかりの現場)

詳細はまた随時ご紹介できるかと思いますが、
まず今日のところはブログ更新再開のご挨拶ということで。
(挨拶なんてそんな仰々しいものではないのですけどね、本来は。。。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。