SSブログ

富田の家、竣工祭 [家づくり]

無事竣工を迎えた富田の家。
本日、めでたく竣工祭を執り行わせていただきました。

今回も施工担当された丸太職人さんとゆかいな仲間たち(?)の上質な仕事によって
素晴らしい出来栄えの住まいがひとつ完成しました。
自分もこのプロジェクトに関わることができ、感謝感謝です。

地鎮祭で神様に工事の安全と無事の完成を祈願したことに対し、
竣工祭では災いなく無事に完成の日を迎えることが出来たことのお礼を神様に申し上げ、
お住まいになられる施主様ご家族皆さんのご多幸を改めて祈念する大切な神事。
個人住宅工事では竣工祭まで行わない場合のほうが多いと思いますが、
神様にお願いだけして御礼を申し上げないのもやはり落ち着かないですしね。
お施主様の事情などもいろいろありますが、可能であればぜひ執り行いたい
大切な神事だと考えます。

なんにしても、今回も無事に仕事を終えられたことを神様に感謝し、
仕事を依頼いただいたお施主様に改めて感謝申し上げたいと思います。

2014.11.09.1.JPG
2014.11.09.2.JPG
2014.11.09.3.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。