SSブログ

冬の終わりが近づいていることを感じる山の現場 [雑感]

先日の記事で書いた、新規で始まる松本市奈川の現場。
まだ工事がスタートするまで一ヶ月ほどあり、
今は施主と最終の打合せ確認を進めているところ。

今日も昼前から現場のほうへ出向いて打合せ。
現場といっても既存建物の解体から始まる現場なので
今はまだその旧建物で普通に生活するなかで打合せです。

今日の奈川は雪だったり雨だったり、ぱっとしない天気。
施主様に聞くと、今年はやはり雪は少ないそうです。
北の小谷村にも今年は幾度か足を運んでいますが、
あっちは豪雪も豪雪、過去最大級なんてしょっちゅう言われているのに、
こちらは標高の高い山のなかとはいえ、残雪量は・・・。

このぶんだと着工は予定通りいけるかなと皮算用していますが、
春の山はどんなふうに天候が変わるか分かりませんしね。
それに雪解けを早く願うのは、すぐ傍にあるスキー場には
申し訳ないことのようにも思えたりして。

いやはや、なんにしても雪は恨めしいです。
2012.02.25.1.JPG
2012.02.25.2.JPG
2012.02.25.3.JPG
(写真は本文とはあんまり関係ありません。ただ奈川の今日の風景で。。。)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。