SSブログ

薪ストーブ、シーズン初始動 [暮らし]

この秋は全般に冷え込みの弱い(ない)日が続いたりしたので、
例年になく暖房器具の初動が遅くなりました。

さすがにここに来て冷え込みも例年並みほどになってきたので、
今夜から薪ストーブに火を入れることにした次第。
2011.11.21.1.JPG
春先、ストーブの使用を終えたタイミングで一度掃除はしていますが、
どこまで真面目(?)にやったか記憶があいまいだったので、(汗)
昼間のうちに一度ストーブの中をチェック。
とくに問題なさそうだったので、先ほどから火を入れました。
2011.11.21.3.JPG
冬はやはりこれですね。

このところ、薪ストーブに関連する火災事故が増えているらしく、
先日も新聞などでユーザーの注意を喚起する記事が載っていました。
個人的にも仕事柄の上でも他人事ではありませんので、
正しい使い方を心がけて、クライアントとの話も進めて行きたいと思います。
2011.11.21.2.JPG
↑置いてあるから、あんしん…という問題でもないのですが、最低限の備えということで。。。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。