SSブログ

クラフトフェアまつもと2008 [クラフト]

クラフトフェアまつもとが24~25日の両日に開催されました。
例年通り約260組前後の出展者とフェアを楽しみにしていた多くの来場者で、
あがたの森は大変な賑わいだった模様。
週間天気予報では早い段階から土日の雨が予想されていたのですが、
やはりこれまた例年通り、開催時間中は雨の影響をさほど受けることもなく、
両日ともに混乱もなく過ぎたらしいです。

“モデルハウスまたの名を実験ハウスもしくは自邸”の完成お披露目会から10日過ぎ、
現在は引越しの真っ最中で慌しい毎日を過ごしているわたくしめですが、
週末の荷物運び作業が一段落したところで松本市内で買い物の用事があるのに合わせて、
ちょっとだけ会場を覗いてみることにしまして。

出かけたのは日曜日午後の遅い時間帯でしたが、それでも会場は結構な人出。
個性的なクラフト作家たちのテントが所狭しと並んでいて、
いつもなら時間をかけて会場を一周するのですが、
引越しの片付いていない今年は挨拶程度の訪問になったのが残念。

で、向った先はJIO工房の小田さんと自遊石の伊藤さん。
小田さんは来場者と会話中だったので話しが出来ませんでしたが、
伊藤さんとは少し言葉を交わすことが出来、先日来の自邸での工事完了に礼を述べつつ、
出展作品の話などちょこっとしていただき。

クラフトフェア2008_1.JPG(右、伊藤さん)

下の写真は伊藤さんの代名詞的存在とも言える「口の硬い奴ら」シリーズの逸品。
クラフトフェア2008_2.JPG(クリックで拡大します)

他では目にすることのない作品に大勢の人だかりが出来ていたのは当然と思われ。
作品の詳しい解説は割愛します。詳しくお知りになりたい方は
自遊石のブログorウェブサイトをご覧下さい。

ちなみに伊藤さんは昨日からニューヨークの展覧会に出席するために渡米中。
小田さんは10日ほど前までカリフォルニアで開催した展覧会に出かけていましたし、
相変わらずパワフルなおふたりです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。