SSブログ

何日ぶりの更新だ? [雑感]

“少しばかりエントリーの間が開いてしまいました。”

………というのは前回エントリーでの書き出しでしたが、、、、

“今回はそれ以上に間が開いてしまいました。。。”

………というのを今回エントリーの書き出しとさせていただきたいと思います。(滝汗)

更新していないと当然ながらヒット数も目立って上がることがないわけですが、
そんな状況でも閲覧すべくわざわざ訪れてくれる人も少なからず居て下さるわけで。

「最近ブログ更新してないけど、元気ぃ?」
「新しいネタが出てないですが、楽しみに待ってます」
「ちゃんと生きてるだ?」
などというあり難い励まし(?)のメールを何人もの方から頂戴いたしました。
直接会った際に叱咤激励(??)をして頂いた方も。。。

以前にお手伝いさせて頂いた建築主さん。
これからお手伝いさせて頂くことになる建築主さん。
本業でお付き合いさせて頂いている業者さん。
ふるーいふるーい友人からも頂戴したりして。

いやはや、皆様、お気遣い頂いて本当に申し訳ないです。
私はちゃんと生きておりますので、どうぞご心配なく。
というか、前回エントリーの先月9日の以前と変わることなくフツーに仕事に勤しんでいましたが、
なぜかブログの更新だけが滞ってしまいまして、反省です。
一年に何度かは業務(プラスアルファ)が強烈に集中することってあるのですが、
今回もそれに近いものがあり、ついつい更新を怠けてしまって。
まあ、こんなところで弁解しても意味はないですし、
これからも日々精進してブログ情報も頑張って更新してゆきたいと思いますので、
今後ともどうぞご贔屓によろしくお願いいたします。m(__)m

ブログエントリー遅延とは関係ないところでの話ですが、
上に書いた“ふるーいふるーい友人”とは別方面の“ふるーいふるーい友人”から
“元気でやってるかぁ!?”なメールを受け取りました。
年賀状整理をしていたら名前が出てきて思わずメールしたのだそうで。(^^;;

こっちは安曇野の大地でしっかりと生きておるぞ。
またあとで近況報告メール出すから待っといておくれ。(←←私信にて失礼しましたっ。)

それにしてもこの「木づくりの家の設計屋さん日記」は主に本業の住宅建築の話を中心に、
それと関連のある話題を含めつつ、時には趣味の話なども織り交ぜていこうと思っていましたが、
古い友人知人に向けての近況報告として活用できて宜しいですね。
そういう発想でブログやウェブサイトを作られている人も大勢いらっしゃるでしょうけど、
私はあまりそういう発想がありませんでした。
本業と私事をごっちゃにすると読みづらいブログに陥る危険もありますが、
あまり堅苦しい話題だけでもどうかと思いますし、今後も適度に軟化(?)しつつ
近況報告的側面も考慮しながら楽しく綴って行きたいと思う次第です。

また個人的な近況報告だけでなくて、例えば現在活動中の建築現場に関していえば
「遠方の知人や親類などへ工事の様子を伝えるのにちょうどよいので宜しく」と、
建築主さんのご家族からも期待をかけられたりしていますし、
そういう意味でも頑張って更新せねばいけないなという今日この頃。
で、最近はずっと本宅トップページに掲載している写真も全く更新できていませんでした。
現場近況を待ちかねていらっしゃる皆様、申し訳ありません。m(__)m
明日、更新しておきます。

ブログのほうでは例の「安曇野市…(中略)…委員会」の話もエントリー更新せねばいけません。
前回記事以降では先月末に会合が持たれていましたが、
すでに次回会合がこの週明けに迫っていることもあり、
その会議の内容を受けてエントリーさせていただきたいと思っとります。

すでに穂高神社の桜も散り始めている今日この頃ですが、
活動しやすい季節になりましたし、仕事もブログもアクティブに変化して行けるよう頑張ります。
ということで、今回の近況報告、以上。(^^;;


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。